Berryz工房 デビュー1周年 スッペシャルジェネレ~ション(動画補足)


本投稿は、YouTubeアップの同名の動画「Berryz工房 デビュー1周年 スッペシャルジェネレ~ション」の抜粋と、動画に収められなかったエピソードを追加したものです。

リリース前の状況


シングル5枚+アルバム1枚で6枚

ハロコン12+Wスタンバイ25=37公演
発売記念ミニライブを入れると40を超える

"しばらく"といってもわずか四ヶ月半だが、
それまでのリリースペースを考えると
ちょっと心配に

「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」関連の
活動、メディア露出が多い

ハロコンでの楽屋はハロプロ・キッズとして

映像は2007年の仮歌入れの様子から
30年以上第一線で活躍し
多くのヒット曲に関わる

ダンスレッスンの様子

まずは先生のダンスのお手本をみる
雅ちゃんは鏡で反転なしでみている

指導しようと近づくSHE先生
ところが鏡越しに舞波の異変に気付き、

すぐさま近寄る

キャプテンがエール

頭をポンポンする千奈美

石村は同年10月に卒業する

練習では絶不調が続いたみやびちゃん

ミュージックビデオの撮影

このベクトルでMVが作成される

ちなみにレッスンとこの撮影シーンに入れた音楽は
両方とも80年代の資生堂ブランドテーマ曲
(お前はなんでそんなものをフルで持っているのか)


「キラキラした感じ」もつんく発注







撮影の合間の確認作業



4+4のフォーメーション

メンバーによる「スッペシャル ジェネレ〜ション」お勧めポイント
清水>ダンスでは2つのグループに分かれていて、両方ともポイントがあるので、そういうところもしっかり見てもらえたらうれしいです。

新曲発表

6枚目のシングルリリースが予告されるも
お披露目は来週に

K太郎「あと2日で一歳の誕生日。おめでとう!」

本曲に関連したエピソード



よみうりランドにて(4月3日)
柳原可奈子が参加していた話題

福岡ホークスタウンのイベントでは(4月1日)
指原莉乃が参加していたらしい

指原莉乃さんがお手紙くれたんですよ
熊井>いやほんとにうれしいですよ。だって実は・・・昔「「スッペシャル ジェネレ~ション」のイベント(注:2005年4月福岡か)のときに(指原さんが)お手紙くれたんですよ(と折りたたまれた手紙を出す)


熊井ちゃんと手を合わせるふりの話

当時のメンバー間の身長差は小さかった

手を上にすべらして
なんとか届かせようとしていたが

ラストライブにて
あっ!

あーあー!


本曲の反応、後への影響



Berryzからは2曲

もう一曲はデビュー曲の
あなたなしでは生きてゆけない

このセット背景の地球は、
2014年秋ツアーの最終日ラスト(仙台)で
メンバーにサプライズで使用された
(下参考)
最終日終了後のステージセット
牛タンを食べに行く前にまったり中

予定より大幅に遅れてスタートしたが、
ドラムカウントに即座に反応したファンの
大歓声の「スッ!ペ!」で始まった