ももち結びとBerryz工房

[2010年]
(嗣永桃子の最新のチャームポイントは?)
嗣永>最新のチャームポイント?特にないです。いや、全て。全てがチャームポイントです。(ここでマネージャーの方をちらりとみて)あっ、二つ結びです。二つ結び。はぁ(ため息)。めっちゃ言わされました(笑)

「プライベートで楽しいことは・・・う~ん。なんでしょう」
「パソコンでアニメを見ているときですかね・・・」
(2010年ハワイにて)
[2011年]
嗣永>ももち結びの跳ね(羽)が大事。逆に今日なんで千奈美は1つに結んできたんだと
徳永>わたしは(桃が)この髪型をする意味がわかんないですけど
道重>わはは、もっと言ってやれー(笑)
嗣永>ちー(千奈美)ちょっと。これセットするのに15分かかるんだから!これほんと大変なんだから
徳永>そうだね、今日は気合入れてたね

[2011年9月]
戦友ももち
菊地>めちゃイケで、「AKB48以外だらけの大運動会」という(企画)をやったんですよ
伊達>うんうん
菊地>アイドル100人集まったんですよ。その時にプロデューサーから、全員集められて、「(収録は)10時間だけど、(放送されるのは)その中の1時間だから、一人一言しゃべっても、それ(だけで)は絶対使われないから、前に出れる子は、前に出てきてください」というの言われたんですよ
伊達>(腕組んで)すごいね、そのプレッシャーね
菊地>わたしは「もうここしかない!」とおもって、めっちゃ前に出たんですよ。がんばって
伊達>うんうん
菊地>そうしたらもう一人めっちゃ前に出てくる人が(いてそれが)ももちだったんですよ(笑)

[2012年]
嗣永>「モーニング娘。」さんは名前がドーンて出ているけど、(自分の)「Berryz工房」って言うと、(普通の人は)「わたしAKBとかモーニング娘。とかしかわからない」って言われることが多いから、じゃあももちが先頭に立ってがんばるぞーっておもいます
さんま>大島、どうおもう元AKBから見てどう?
大島麻衣>いやーがんばってますよね。Berryz工房って、ウフフ
嗣永>ちょー上から目線、ちょー上から(怒)


[2015年3月5日]
嗣永>(おととい活動停止しましたが)今日みんなに感謝を伝えられてよかったです
山寺宏一>そんな、ももちにね。ある人からメッセージが届いているので見てください。
嗣永>うん?誰~?
清水>もも~
嗣永>えっ・・・佐紀ちゃん・・・知らなかった
山寺>はい、内緒にしてました。はい
清水>ももはいつもニャンとかやってますけど(笑)実はすごく真面目で、メンバーのこともすごく見てて。メンバーに自然と話をふってあげたりとか、ほんとまわりをすごく見ていて。大人だなって思ったりとか。メンバーがこんなこと言われたらちょっと嫌な思いするかなっていうことは絶対しないし、誰よりもメンバー想いだったのではないかなと思います。

二つ結びとももち結び
AI解析後高解像度化しました(元素材

[2015年10月]
浜田雅功>あれは?あれやってないやん。なんとかっていうの
嗣永>(その)ももち結びっていう髪型は魔法で作ってたんですけど、
勝俣州和>そうか
嗣永>Berryz工房が活動停止してから魔法が使えなくなっちゃって
勝俣>ええっ!?
「誰にもじゃまされずに漫画読んでいるときが楽しいです」
(2004年ラジオにて)
(写真は枕を頭に載せ休む嗣永先輩2016年)

----------------------
(本日3月6日は天使が舞い降りた嗣永桃子の誕生日です)