マツコ「いやよ。ベリーズ工房が好きって言ったら何か恥ずかしいじゃない」

(※マツコ・デラックスがモーニング娘。が好きという記事が出はじめの頃)

嗣永>先日あの~マツコさんとお話させていただきまして、テレビ局に行ったときに、番組は全然違ったんですけど、廊下でお話させていただいたんですけど、


(そこで)マツコさん「本当はBerryz工房が一番好き」みたいなお話されてて、社交辞令が本音なのかわらかないですけど。で、「え、何でですか」って聞いたら、

「あんな変な人がそろってるグループって、なかなかないじゃない」

って言われて、「じゃあ何で大々的にBerryz工房が好きって言ってくださらないんですか。モーニング娘。もいいですけど、(Berryz工房も好き)言ってくださいよ」とお願いしたら、

「いやよ。Berryz工房が好きって言ったら何か恥ずかしいじゃない」

て言われて。「は、は、恥ずかしい!?」みたいな。けっこう正統派を売りにしているBerryz工房が、恥ずかしいって言われちゃって(笑)でもなんか嬉しいですよね。恥ずかしいことをしているつもりは全然ないんですが、今後もマツコさんに興味を持っていただけるような。いい意味で個性豊かなBerryz工房でいたいと思いました。
「こんな身長の子いたっけ?」ざわざわ・・・
千奈美「アイドルです!」
(ニュース番組で「オタク」についてコメントを求められて)
武井壮>僕もね、けっこうなオタクなもんで。僕はけっこう自分から言っちゃうタイプなんで。オタクと呼ばれることがイヤだという感覚すらわかんないですけれども
マツコ>その中でもBerryz工房が好きという特殊な人よ。この人は。
武井>あははは