キャプテンのまつげはくりんくりん

徳永>誰について話をしているか(リスナーのみなさんに)当ててもらうクイズです

徳永>じゃあ舞波に選んでもらうよ
石村>わーどうしよう
徳永>じゃあ混ぜちゃうよ。じゃんじゃか、まぜちゃうよ
メンバー>ぎゃあははは(笑)

徳永>(混ぜ終わって)はい
石村>じゃんじゃか(笑)
熊井>じゃんじゃか(笑)

石村>(引いて)はい!
徳永>じゃあこの人について

村上>しっかりもので、まとめるのがうまい
須藤>しっかりものだけど、時々甘えてくる
徳永>なんかあの、背がちっちゃいよね

熊井>はい!あの・・・これ言ったら誰だかわかっちゃうとおもうんだけど
村上>いいよ、言っちゃって
熊井>絶対わかるとおもうよ
徳永>いいよ

熊井>じゃあ、いきます・・・その・・・(その人は)キャプテンです!
メンバー>おお!!(言っちゃった熊井ちゃん・・・)

徳永>おしゃれだよね
村上>まつげが(長くて)くりんくりんしているよね。多分(メンバーの中で)一番長いよね
徳永>(まつげは)ういぇい!!って感じだよね

熊井>下まつげが長いって(すごい)
村上>なんかね。まつげをすごい大事にしててね。抜けたまつげをティッシュに包んでたの。でね。この前、それが無くなってね。みんなで必死に探したの。


(9年後の別のラジオ)
徳永>こないだキャプテンがビューラーをね、まつげを上げるメイク道具があるんだけど。そこにゴムを挟んで(まつげを)上げるんだけど、そのゴムがずっと使ってたみたいで、ちょっと切れちゃってたみたいなの。
熊井>うん
徳永>そしたら最近、ビューラーで自分のまつげが上がらないなーと思っていたらしくて、そのゴムを掃除してみたら、まつげが30何本でてきたらしくて、
熊井>ね、そんなに、ね



徳永>(キャプテン)それすごい悲しんでたの「こんなに抜けちゃって」って。
熊井>うん悲しんでた

徳永>千奈美が冗談で、「それお財布に入れとけば」って言ったら、ほんとにティッシュに包んで、自分のまつげを(笑)
熊井>ええ!
徳永>お財布に入れて
熊井>入れてたの!?
徳永>そう。キャプテンちょっとそういう変わったところあるなっておもう