(愛佳は)注意する(という)一番大変なのをやるの


矢島>(光井愛佳には現場で)丁寧に挨拶をしている(という)イメージがあります
道重>あーたしかに
矢島>メイクさんとか(スタッフが)多いのに、一人一人顔をのぞきこんで・・・
道重>やるやる
矢島>それはすごい、いいことだなとおもいますね

道重>そういうとこ厳しいよね、9期10期がちゃんとやらないと一番におこって(叱って)くれる
嗣永>あ~
道重>そういうこと(叱る)って一番できないじゃん、めんどくさいってのもあるしさ、嫌われたくないじゃん。さゆみは9期10期は可愛いいねって言っちゃうタイプなんだけど
嗣永>見たらわかります(笑)

道重>それ(可愛がるの)は簡単じゃん、(愛佳は)注意する(という)一番大変なのをやるの。それは先輩たちにさせるのが悪いからってやるの 愛佳は(愛佳の)先輩たちが言う(叱る)前に率先してわたしやりますってタイプなの
嗣永>やーかっこいい(ぱちぱちぱち)
矢島>へえ~

道重>(だから)多少(愛佳の)印象が悪いイメージがあるかもしれないけど・・・だからもっと(愛佳のことを)わかってほしいの
矢島>超いい子とおもいますよ
道重>そう、自分が悪者になってもいいからってやってんの
矢島>なんていい子なの

道重>で(叱った後で)こんなんでいいですかとか、相談とかしてくるんだよ
嗣永>へえ~相談された~い
矢島>そう光井みてて、なんていい子なんだろうといつも思います。
道重>そう超いい子なの

道重>多少、口が悪いから勘違いされやすいんだけど・・・超いい子。(桃を指して)何(感動して)、泣きそう?
矢島>感動しちゃった?
嗣永>うんお母さんうれしい
道重>(愛佳は、桃子ちゃんが)お母さん(という設定)は断るとおもうよ
嗣永>あはははは



道重>9期10期とかが入ってきたときに(愛佳が)怒りすぎちゃって、大阪弁とかで。で(9期10期とかに)怖いと思われちゃって(それを)愛ちゃんの前で泣いてたりしてたんだって
嗣永>くう~
矢島>辛い思いをして・・・
道重>それ聞いてほんと申し訳なくって

矢島>でもいつか(叱ったのは)愛だったんだなとわかる日がくる・・・
道重>そう!いま9期はわかるとおもう、10期が入ってきて、光井さんはこういう気持ちだったんだなって
9期公式ブログ「光井愛佳さん☆譜久村聖
光井さんは私たち9期メンバーが加入してすぐに本当に沢山のことを教えていただきました
あんなにも叱ってくださったのは光井さんだけです。
ご卒業後も観てくださりご指摘くださいました
加入当時からずっと感謝しています。
(2018年11月追記)
矢島>でもモーニング娘さんてそういうところがいいですよね
嗣永>歴史っていうか
矢島>今ちょっと鳥肌たった
嗣永>(矢島の腕をとって)はいチェックしま~す
道重>・・・はやく(遅れている清水)佐紀ちゃんこないかな~
矢島>もうほんと佐紀来てほしい!

(清水登場)

道重>もうほんと待ってたんだよ
矢島>(桃に)鳥肌チェック何回もされた
嗣永>だって鳥肌立ったってすごい嘘つくんだもん
矢島>桃にみられた瞬間スッと消えたんだよ
道重>鳥肌も(あなたには)触られたくないんだよ