夏焼雅という名前には絶対にかないませんね

千田>この夏焼きちゃんという字がおもしろいんだよね。夏を焼いちゃう って書くんだよね
夏焼>そうなんですよ。わたし8月生まれだから夏女(なつおんな)なんですよ

千田>これ芸名なの?
夏焼>いえ本名です
千田>ね、本名なんでしょ
夏焼>名前(の由来)は青森の方の名前らしくて 親から聞いたところによると。でもあんまり(その名前が)いないので いつも珍しいねと言われます

千田>徳永千奈美ちゃん ってすごくいい名前なんだけど。夏焼雅ちゃんと並べちゃうと 普通の名前になっちゃう
徳永>そーなんですよ 夏焼雅という名前には絶対にかないませんね

千田>かなわないな~これね~ 千奈美ちゃんもなかなか捨てがたいよ
徳永>ホントですか? でも親になんでこの名前にしたのって聞いたら、当時好きだった ドラマの主人公の名前って
夏焼>え~そうなんだ~
徳永>パパとママがみてたドラマの名前って、主人公の名前って(笑)それ聞いちゃうと、ちょっと残念です

千田>雅ちゃんのは 何で雅ちゃんなの
夏焼>わたしは「心のやさしい女の子に育っていってほしい」というので(が理由です)


関連: