ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

熊井ちゃん、大人になったら食べれるようになるよ!

(2010年ラジオ/熊井ちゃん当時16歳)
熊井>アゲピーさんからです。「熊井ちゃんにお願いというか質問があります。食べ物の好き嫌いが多いそうですが、」
菅谷>うんうん
熊井>「いっそのこと、全てあげてみてはいただけないでしょうか」
菅谷>おーっ
熊井>「ではさよなら」
菅谷>”ではさよなら”ね。うんうん
熊井>うふふ(笑)


「だからねえ 告白したら~優しく~♪」

熊井>(嫌いな食べ物を)ちょっと書き出してみたんで言ってみますね。まず一番嫌いなのが3つ。トマト、グリーンピース、マヨネーズ。これは努力しても食べれないものですね。
夏焼>トマトおいしいのにね
菅谷>美味しい!

熊井>そしてイチゴ。これはお菓子とかは平気なのね。あと牛乳。飲めるけどあんま好きじゃない。あとゆでたまご。卵焼きとかは食べれるけど、生卵とか目玉焼きとか食べれない。まぜでぐちゃぐちゃにしてもらわないと。
夏焼>そうなんだ
菅谷>白身がダメなんだ?
熊井>そう白身と黄身が分かれているものがだめなの

熊井>あとレバーとか牛タン
菅谷>貧血にいいんだよ

熊井>あと貝類、魚介類
夏焼>(あまりの多さに)うーん。もったいなーいわー
熊井>特にいくらとかウニとか無理
夏焼>えー!もったいない!美味しいもん

熊井>あとカリフラワー。ブロッコリーは食べれるけど
菅谷>え、変わんなくない?
夏焼>変わんない!変わんない!

熊井>あと、さくらんぼ
夏焼>絶対!食べたほうがいいよ
熊井>これは幼稚園の時に食べたすっぱいのがトラウマ

熊井>ブルーベリー
夏焼>ええっ。もったいない。マジで!
熊井>バナナは小さい頃食べすぎで嫌いになった

熊井>(これ)でも食べれるようになったものもあるんだよ。オクラとかチーズケーキとか。最近はまっている抹茶も昔嫌いだったし。

菅谷>でも、大人になったら食べれるようになるよ!
夏焼>うん。(嫌いなものは)減るとおもう。
熊井>そだね。減らせられるといいなあって。




(2014年ラジオ/熊井ちゃん当時20歳)
徳永>こちらは雑貨がばっかりさんからです。「さて2月に発売される新曲のタイトルが”大人なのよ!”とのことですが、このタイトルを聞いて一つ思ったことがあります。」
熊井>うん
徳永>「普通、大人になると、子どもの頃に苦手な食べ物が食べれるようになるものですが熊井ちゃんはどうですか?」
熊井>うふ(笑)

徳永>3年前(注:4年前)に熊井ちゃんが、自分で嫌いなものを一覧にしたものを、
メールに書いてみますので、ぜひ「大人」になったかチェックしてみてください。」
熊井>はい



徳永>まず嫌いなものトップ3。トマト、グリーンピース、マヨネーズ
熊井>あ、これは変わりなく安定ですね。
徳永>だめなの(食べれないの)?
熊井>だめー

徳永>その他(の嫌いなもの)ですね。イチゴ
熊井>あ、だめです。でもお菓子は大丈夫
徳永>あ、ここにも、3年前もお菓子は大丈夫って(言ってる)
熊井>あは(笑)じゃ、変わりないですね。
「いちご王国、栃木県の新種のいちごはスカイベリー」
徳永>牛乳
熊井>コーヒー牛乳とかは飲める
徳永>(それはもはや)コーヒーですからね
熊井>はい・・・

徳永>ゆでたまご
熊井>・・・はだめですね。

徳永>全然だめじゃん!レバー
熊井>もだめ(笑)

徳永>うそーなんで!次、貝類、魚介類。特にいくらとかウニとか無理。
熊井>あ、ホタテは貝柱は干してないと無理だけど、丸い(部分)は食べれるようになった
徳永>おおっ!

徳永>カリフラワー(ブロッコリーはOK)
熊井>カリフラワーを食べる機会がないです。

徳永>さくらんぼ。幼稚園の時に食べたすっぱいのがトラウマ。
熊井>あーだめですね。
徳永>えっ、さくらんぼ食べれないの?
熊井>そう・・・

徳永>すっごい美味しいのに!次、ブルーベリー
熊井>あ、だめですね。
徳永>何がだめなの、あんなちっちゃいのに。怖がることないのに。
熊井>だってさ・・・
徳永>熊井ちゃんからしたら、すっごいちっちゃいわけじゃん
熊井>あはは

徳永>次、バナナ。食べ過ぎて嫌いになった。
熊井>あーそれも変わりないですね。



徳永>11個中。完全に食べれるようになったというものがありません
熊井>うふふ
徳永>これはどういうことなんでしょうか
熊井>あー成人を迎えても、嫌いなものは嫌いなんですよ。きっと
徳永>(11個じゃなく)12個だね
熊井>けっこうあるね

徳永>まあ、この中だったら、さくらんぼとブルーベリーは食べれるようになりますよ。おばあちゃんになるまでには
熊井>ほんとに?
徳永>絶対に。あの、さくらんぼなんて、ほんとに美味しいですから。あんなの怖がることないですから
熊井>いや、種とかじゃまじゃない?
徳永>そりゃあ何だって種はありますから。スイカだって、メロンだって
熊井>まあね・・・


[2007年]
熊井>(来年の目標は)好き嫌いを減らすこと。特にトップスリーは、トマト、グリーンピース、マヨネーズ。こないだママとお昼にチャーハン食べたとき、グリーピースが入ってたの。それをママに「食べなさい」って言われて。


※本日2014年8月3日は 熊井友理奈誕生日です

関連:
熊井ちゃんトマトで泣く