清水さんにインタビューすると・・・

(2008年ゲーム対決前)
夏焼>(手をマイクに見立てて取材風に)じゃあまず、赤コーナーの清水選手に聞きたいとおもいます。
嗣永>はい(お願いします)

夏焼>今日の意気込みを(と、手をグーにしてキャプテンに突き出す)
清水>(手を突き出す夏焼をみながら)そうですね。初挑戦・・・ワハハハ(と笑い出す)。初挑戦なんですけど、がんばります!
夏焼>はい、気合入ってますね~
マイク(グー)を近づけると、たまらず笑いだすキャプテン

(2014年冬)
嗣永>じゃあ、清水さん。喜びの言葉とBerryz工房として抱負。お願いします(とグーマイクを近づける)
夏焼>(他のメンバーにコントに参加するように合図)
清水>そうですね。8名の中に選ばれたということで、とてもうれしいんですが、去年もソロを歌わせていただいたんです・・・
嗣永>(体を仰け反って)おお!!
メンバー>(同じく)おお!!

「今の気持ちは?」
このノリはみやももラインで始めるのが安定か

(2014年夏)
グーマイク自体に笑ってたんじゃなくて、
メンバーのノリに笑っていたんですね
(当たり前ですが)