ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

「いい国作ろうミントたち」って覚えときな

[2006年初夏]
熊井>あのですね。将来犬を飼いたいなって思って。(下の絵は)小型犬と散歩しているところを描いたんですけど。それ(絵が)がうまくいかないんですね。

ミントを飼う前
犬小屋の名札は「ワンワンの家」
徳永>左(の女の子)熊井ちゃんに似てない?
熊井>似てる?将来は「(髪の毛を)染めたいなあ」っておもって(書いた)


[2007年]
熊井>あのですね。2006年の12月30日に、なんと、犬を飼いました
須藤>お名前は?
熊井>ミントっています。種類はチワワの黒のオスです。もうチョー可愛い。もうオスって思えないぐらい。もうメスでいいよ
須藤>(はい?)

熊井>(ミントは)2006年の11月9日生まれだから、まだちっちゃい、ちっちゃい子どもです。もう可愛い
須藤>可愛い(ね)。いち・いち・きゅう(1・1・9)って覚えやすい。
熊井>いいく・・・
須藤>いい国作ろう
熊井>鎌倉幕府(笑)
須藤>(覚え方は)「いい国作ろうミントたち」って覚えときな
熊井>うんわかった。

須藤>(他の覚え方として)いい国作ろう・・・
熊井>いや、「いい国にしてねミント
須藤>え、ミントがするの?
熊井>うふふ

須藤>でも可愛いよね。(ミントが)立って(いい国にしようと)ゴミとか拾ったりしたら可愛くない?
熊井>しゃべってたらいいなと、よくおもう
須藤>それはやだ
熊井>えっ?いつも(ミントを)だっこしているとき「しゃべってくれたらいいのにな」っておもっている。「なんでしゃべってくれないの?」って


関連:
(前日の11月8日の覚え方について)
いいや(118)」の日。たまには気を抜きましょう!

(後ろのお方は翌9日の語呂がおもいつかず右往左往)


(この投稿は日時予約機能により2015年11月9日にアップされました)