年をとったらみんなでお茶会しようね


茉麻作「70歳のもも」
[2008年]

須藤>これけっこう自信作なんです。(ポイントは)まずまゆげが太いこと。
嗣永>ねえ、すーちゃん。もう。
須藤>あと、しわがポイントで。洋服もそうです。(この絵の点数は)100点だよね(もも)。
嗣永>いや~。じゃあ・・・。100点で(笑)。

徳永>(この絵)なんか今日、夢に出てきそう。夢でももに会えるのを楽しみにしています。
嗣永>うん、わかった。

夏焼>わたしもあのおばあちゃんが夢の中にでてきそうで、ちょっと怖いんですけど。
嗣永>なんでよー。

みやびちゃんが描いた
30歳の熊井ちゃん
熊井>15年後も(この絵のように)可愛いくいられたらいいなとおもいました。あと70歳になったら、あのももにも会いたいなとおもいます。
嗣永>お茶会しようね
熊井>お茶会?うん、しようね。みんなでひらこうね。