ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

4年越しの副キャプテン問題

(2009年)
清水>最後(の話題)は副キャプテン問題ですよ。
徳永>ちょっと、どういうことか解説を(してください)
清水>これは、「そのすべての愛に(Berryz工房コンサートツアー 2009春 )」ライブで須藤さんの仕切りのコーナーがあったじゃないですか、
徳永>うぉん

清水>その時に、(須藤、清水、嗣永の)3人で(コーナー担当)になってた時に、(ツアー中)ずっと(須藤と嗣永の二人が)副キャプテンの問題で争ってたわけですよ。
徳永>あ、何回も言ってたね

清水>で、決まってないまま(ツアー終了後の)お疲れ様会やったじゃないですか。そこで「一人ずつコンサートの感想を言っていこう」ということになって。

須藤さんはうまくまとまってたんですよ。で、「あ、(副キャプテン候補として)いい感じですね」みたいに周りのスタッフさんも言ってて。

で、嗣永さんが話し始めたら、嗣永さん大事なところで噛んじゃって、「そういうとこがだめなんだよ」という(スタッフさんからの)指摘があったじゃないですか
須藤>あーうん(あったね)


徳永>(結局)誰にするの?
清水>だからそろそろ、この副キャプテン問題は決着をつけたほうがいいんじゃないかと。

徳永>私が一個気になるのは、どうして(候補者が)年上順にきて(嗣永の次に年上の私)千奈美を抜かして、(年下の)茉麻に行くか
清水、須藤>わははは
徳永>そこ!
清水>まあ(気になるのは)そうですよね。やりたいんですか?逆に
徳永>やりたい!
清水>ほんとに!?
徳永>やりたい!
須藤>(副キャプテン争いに)加わったね。これは嗣永さんに報告しなくちゃ(笑)
徳永>わたしは副キャプテンになりたいとおもいます!
・・・
徳永>はい、そういーことで来週もBerryzこんぼう・・・・
清水>あは、大事なところで噛んじゃったら、副キャプテンになれないからね(笑)
徳永>じゃあ、茉麻で

(そのコンサートで)
須藤>まあのライバル(話)聞いてみる?
清水、嗣永>誰?
須藤>桃との副キャプテンとの争いかな?
清水>出た!出ましたね(笑)
須藤>まだ決まってないんですよ

清水>わたし握手会のときとかに、(ファンの人から)「茉麻が副キャプテンでしょ」とか、「桃が副キャプテンでしょ」とか言われるんですよ。でも決めるの私じゃないですからみたいな(笑)
須藤>そうですよね
嗣永>たしかにー

須藤>でも副キャプテンって大事よ
嗣永>まあ、うんうん(わたしがなって当然)
須藤>(わたしだって)負ける気しないね
清水>二人ともがんばってください(棒)


(しかし4年後、ツアー終了後にキャプテン自ら副キャプテンを決定発表)


キャプテンブログ「春ツアーを終えて。」より
茉麻ブログ「ありがとう♡」より
桃子ブログ「☆*: o(≧▽≦)o :*☆」より
千奈美ブログ「Berryz工房」より