ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

9年振りの全国キャンペーン。で、アンバサダーって何?

永岡>ぜひみなさん(ハロコンで本日ゲストのJuice=Juiceを)楽しんでいただきたいとおもいます。ただ僕はちょっとね・・・
金澤>おっ?
永岡>Juice=Juiceのこと応援できない・・・
金澤、宮本>!?な、なんでですか!
永岡>申し訳ないですけど。
金澤、宮本>なんでですか!

永岡>(理由は)つい先日、晴れて・・・
金澤>はい?
永岡>「Berryz工房アンバサダー」に就任させていただきました!
金澤、宮本>・・・、あんばさだー?

永岡>ね、姐さんたちの企画しらないの?
金澤>(小声で)ゴメンなさい
永岡>(スタッフ)そ、その辺の教育が、
宮本>あ、あっ、「感謝を伝える」?
永岡>そう!そうそう。10周年の
宮本>ありましたね
永岡>「ありましたね」じゃねえよ(笑)現在続行中ですよ。
宮本>うふふ

永岡>それで僕は今年度はBerryz工房を推すということになってしまいましたので
金澤>あっ、お疲れさまでした!
永岡>ちょ、ちょっ。そこは「いやいや」とか(笑)Juice=Juiceはないの?「1周年アンバサダー」とか
金澤、宮本>(そもそも)”アンバサダー”って何ですか?

2005年、全員または分かれて販売店や地方各メディアを訪問
(前の月に行われたアンバサダー任命式)
永岡>Berryz工房10周年企画としまして・・・「Berryz工房アンバサダー」というのがある
徳永>これはですね・・・(メモに目を落として)メジャーデビュー10周年を迎えましたBerryz工房が、約9年ふ・・・ぶ(振)りに全国キャンペーンを開催しているんですけど。
永岡>ほおーっ。ちょっとよくわかんなかったんだけど。ざっくりいうと何?
徳永>感謝を伝えよう!と
永岡>なるほどね!
徳永>ここにフォーマットがある(んですが)・・・(今)読んじゃったね
清水>読んじゃったね(笑)

永岡>ほんで?”アンバサダー”というのがある?
徳永>あるんですよ!(どや)
永岡>へーっ。"アンバサダー”というのは?
徳永>"アンバサダー”というのは、えっ、何だっけなー?
清水>あははは

永岡>マジ?(笑)大事な部分(だよ)!(代りに)キャプテン!
清水>”これからもBerryz工房をガンガン応援していただきたい”ん(ということ)ですよ
永岡>なるほど。おーわかった俺やるよ!
徳永>なるほど・・・
清水>ほんとですか・・・(やる気ありますか?)
永岡>うん。どうすれば

徳永>じゃあ名前入れますか?じゃあ・・・(注:急に不安になったのか)キャプテン(が)書いて
清水>あは
徳永>(名前は)永岡あゆ(歩)さん(だよ)
清水>(名前を書き入れる)
永岡>じゃあ私、徳永千奈美先生、アンバサダー就任よろしいですか?
徳永>お願いします!じゃあこうなったら、ラジオで1週間に1回、Berryz工房の話をしてくださいね。

永岡>おけーじゃあ任命書(をください)
徳永>はい!
永岡>(任命式)お願いします!

徳永>認定書、永岡あゆ(歩)殿
永岡>あゆみ 
徳永>あ、あっ
清水>あははは
徳永>ま、間違えちゃったー

9年前に訪問した番組に再度訪れ
番組終了後にスタッフにアンバサダー認定書を手渡し

関連: