ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

本番中に「Berryz集まって前へー!」

(「ブスにならない哲学」プロモーションビデオについて)

夏焼>人数が多いのはびっくりしたよね。カメラ一台に対して「(監督の指示は)自分の歌割りのところはカメラに映って、それ以外は、自由に動いていいよ」って感じだったんだよね。
菅谷>うん

グループごとに衣装は色分けされていたがBerryzは青
夏焼>だけど、モーニング娘。の田中れいなちゃんが、カメラの前から動かないんですよ(笑)だからもうみんな必死に、カメラに映ろう、映ろうとね。そういうバトルがあったんですよ。リアルに目の前で見えて、
菅谷>人数多いからね、映らない場合もあるからね。
夏焼>そうそう

菅谷>でも、最後はBerryz獲ったじゃん
夏焼>あっ(笑)
菅谷>Berryzがカメラの前(の位置)を獲ったから、
夏焼>Berryzも強かったよね(笑)「みんな集まれー
菅谷>「集まって前へー!
夏焼>そう、本番中なのに叫ぶという。バトルの激しい、楽しい現場でしたね。
最終局面に至り、それまで散開してたBerryzが中央部に集結。
背後を須藤と熊井でブロックしつつ、進撃前進開始。
その際、福田が間に挟まれ身動きがとれなくなる事態が発生
さらに前進。最前列がはけたタイミングで花音脱出す。
さらに前進してFinish。田中も見事にセンターKeep。

(別の番組で)
矢島>わたしは自分の歌割りの無いところフェードアウトしようと、しゃがんだんですよ。愛理と一緒にしゃがんだんですけど。
道重>(それ)みんなで一個のカメラに向かってやる(撮る)やつ?
矢島>はい。一個のカメラだからみんな(そのカメラに)群がるんですね
道重>すごかったよね

矢島>で、しゃがんだ瞬間に人の波にもまれて。みんなふわっとしたスカートをはいていたから。抜け出そうとおもったんだけど息苦しくて。みたら愛理も前で「どうしよう」とやっていてて、間をぬって脱出したという(ことがありました)
道重>そんな苦労があったんだ
矢島>はい、もう大汗かいて。
しゃがんだものの、前後左右から圧迫され身動きがとれなくなる矢島
しばらく後、左でしゃがんでいた愛理に手をつかまれて脱出
道重>あういう時(集団から抜け出して)前に行けるタイプと行けないタイプで別れるよね
矢島>別れますね
嗣永>Berryzはけっこう行けるときは行こう!という感じで・・・
前に出れずにいたスマイレージをカメラ前に押し出す新垣
嗣永>(撮影の時)みんな後ろに並ぶじゃないですか。あれだめなんですよ。
道重>あら
嗣永>カメラがあって、その真横の映らないところ(後ろではなく)にフレームアウトして、横移動(作戦)がよかったですね。
道重>えー。それ早く教えてよ!
嗣永>教えたらみんなきちゃうから
左から千奈美とともにフレームイン、フレームアウトを繰り返す
後に、須藤と熊井が右から同じ手法を行う

関連: