ハロプロキッズはみんな仲良し!主に新旧書き起こしレポをベリーズ国訪問まで不定期に22時に自動公開中!

au『ブックパス』プロデュースバトル結果発表

荘口>au『ブックパス』Presents HELLO! PROJECTオリジナルフォトブックプロデュースバトル。結果発表おおおおーーーー!!!!
観客>(歓声)

荘口>本日お昼12時まで受付けておりました。最終結果を発表していきたいとおもいます。
観客>(歓声)

荘口>そして見事優勝したグループは、来る5月2日、夜十時からの「オールナイトニッポンゴールド」でパーソナリティーを務めることになっております。
観客>(歓声)
嗣永>ほしーい
(収録時のもの)
荘口>まずは道重さん、こちらにきていただいて。各グループの作品をご覧になって、どんなことを思われましたか?感想をお聞かせください。
道重>今回勝負ということなんで、もちろん「モーニング娘。が一番いい!」といいたいところなんですけど。Berryz工房の「おふざけ女子」というのが・・・
観客>(笑)

道重>普段、一人ひとりが個性強いから、自分を突き進んでいるというイメージがすごい強いんですけど。結成10周年ということで、10年一緒にいたからこその、仲良し感みたいなのが、すごい溢れてて、その7人がすごい素敵だなとおもいました。
嗣永>おっしゃるとおり!ありがとうございます!
道重>あはは。でもほんと、それぞれのチームすごいよかったです。

荘口>さあ、それでは結果発表です。優勝は。(ドラムロール・・・)
嗣永>(手を組んで)お願い!優勝させてください!
荘口>(・・・ジャン!)Berryz工房おおおーーー!!!
観客>(歓声)

荘口>それでは優勝したということで、(Berryz工房のみなさん)ちょっとセンターに来ていただいて
嗣永>あ、いいんですか~?
荘口>(ステージ混んでいるため動く人が多い)申しわけないです。いったん、いったん、センターに来ていただいて
嗣永>モーニング娘。がCMやっているのにいいんですか?
観客>(笑)
荘口>今回優勝ですから、優勝ですから

荘口>そして、今回優勝した証にティアラを贈ろうとおもっております
観客>(歓声)
メンバー>やったー
荘口>研修生のお二人(田口夏実、芳賀朱音)がティアラを持ってきてくれました。それではお一人お一人にティアラを贈っていただきたいとおもいます。ではよろしくお願いいたします。

研修生>(最初の熊井ちゃんを見上げどうやったて被せたらいいか立ちすくむ)
観客>(笑)
熊井>(気付いて大きくしゃがむ)
荘口>そんなに、そんなに(かがまなくても)
熊井>(被せてもらい)ありがとー
(ツアー帯同時の楽屋通路にて)
荘口>今、メンバー一人ひとりに、キラキラと輝くティアラが贈られております
嗣永>(研修生が、嗣永にティアラを被せようとするが・・・)あ、ごめん。ももち結び、挿しにくいよね。
魔法前の髪型では問題にならないことは本人も承知
(写真は過去のティアラ装着時)
荘口>(全員付け終わって)おめでとうございます!さあ、少しお話を伺おうとおもうんですが、嗣永さん
嗣永>ももちです!
荘口>あ、あ、まず今のお気持ちをお聞かせください。


嗣永>いや、ほんとに。すごく嬉しくて。Berryz工房って、この(ハロプロ全体の)メンバーの中で一位を取れるのって、相当難しいとおもってたので、
菅谷>(グーパンチが桃子に炸裂)
嗣永>あ、あ、すいやせん(汗)
夏焼>菅谷が怒っている(笑)
観客>(笑)

嗣永>でもみなさんの応援あって、一位を取ることができました。ありがとうございます。でもこれって、モーニング娘。さんがAUのCMされているじゃないですか。(今回)Berryz工房(が)優勝したということで、あの、ベリ娘?とか、あの、森三中工房的なものとか。
観客>(笑)
嗣永>で(キャリア会社のPRにかけて)モーニング娘。からBerryz工房に乗換え?
観客>ええええええ(笑)
荘口>それは、それはね
道重>それとこれとは話が別
嗣永>あ、別(わかりました)

荘口>徳永さん。今回ね、勝因はどいうところにあったとおもいますか?
徳永>本気でふざける(即答)
観客>(笑)
徳永>魚の鯛の着ぐるみとかを普通に、そこらへんの公園で撮ったりしたんですよ。で、通りすがりの人(が)すっごい、びっくりしてたんですけど、
観客>(笑)
徳永>それも気にせず、どうどうと写真とれるのは、ほんとBerry工房だけなんじゃないっかなって
観客>(歓声)
荘口>そこがみなさんの心に響いたんじゃないかと
徳永>はい!すごい嬉しいです。


荘口>なるほどね。え、菅谷さん。ラジオですけど、どういう番組になるでしょうか。やっぱりナース服とか着てやったりするんですか?
観客>(歓声)
菅谷>でも・・・。どうしてもって言うなら、着ながらやってもいいかなっておもいます
観客>おおおおお!!

荘口>そしたらセクシーポリスなんかも登場したりするんですか?
観客>(歓声)
夏焼>からまりながら(笑)

荘口>熊井さん、どういうラジオをやってみたいとおもいますか
熊井>そうですね・・・
観客>(突然のくまくまワールド突入に)わははは
熊井>でも、10年分の想いをぶつけたいとおもいます。ラジオで
観客>おー

荘口>須藤さんも一言。こんなことをやってみたいとか。
須藤>(おだやかな口調で)そうですね。とりあえず、かっとばして、ぶっとばして
観客>(笑)
メンバー>怖ーい(笑)
須藤>あたしが言うと殴るみたいになってますけど(笑)。前に前にということ(意味)で
嗣永>Berryz工房全員18歳を超えているので、もう何時までもね、できるので。レギュラーでできるようにがんばりたいとおもいます。

荘口>5月2日夜10時。みなさんぜひ聞いていただきたいとおもいます。最後に、キャプテン清水佐紀さんから、しめの一言をお願いいたします。
清水>5月2日オールナイトニッポンゴールド、みなさん絶対聞いてくださあああい!!本日は本当にどうもありがとうございました!!