おつぴん!の始まり

夏焼>「おつぴん!」はキャプテンが言い始めたんですけど
熊井>うん
菅谷>たしかに
夏焼>何か(の言葉の)略じゃないみたいで、普通に「おつかれさま」に「ぴん」を付けた。ほんとそれだけみたい


菅谷>前に(キャプテンから)メール来たときに、いきなり「おつぴん!」って書いてあったから、え、「おつぴん!」?なんか新しい言葉なのかなって(おもった)

夏焼>(「おつぴん!」は)なんかよくわかんない言葉だけど、可愛い
菅谷>うん可愛い。(自分も)使ってる

夏焼>最近はみやが「おはぴん」って使ってて
菅谷>うん使ってる。(自分はすぐに)真似するからね
夏焼>なんか「ぴん」つけると可愛いよね
菅谷>可愛い

夏焼>ただそれ(可愛い)だけで、キャプテンが(使い)始めて、今それが広まって、この3人が使っているという
熊井>(普段使うことに)違和感ないよね。メールの最初に普通に「おつぴん!」って入って
菅谷>うん

夏焼>(リスナーのみなさん)使ってみてください!



関連:

おぱょは私が使ってるんです