だから9年経っても仲良しでいられるのかなって

矢島>今夜もラジオの前のみなさんと、楽しみながらお送りしていきたいとおもいます
徳永>(当然スタジオに入ってきて大声で)まいみー!!
矢島>ああ!!ちー!!
徳永>まいみ~

矢島>な、なんでこれたの?
徳永>なんかね、リスナーのみなさんから徳永千奈美に出てもらいたいという...
矢島>うん(リクエストが)超きてた
徳永>きているということで遊びに来ました!!

矢島>うふふ、超ハイテンションだね。いつもだけど。
徳永>はあい(としっかりイスに腰掛ける)
矢島>あれ?ずっといるの(注:台本が心配になる)

ハワイに行く舞美を見送る
徳永>舞美のもっている原稿はニセモノなんですよ
矢島>え!全部ですか?
徳永>そ。(原稿を渡して)これが新しい台本、本物の台本

矢島>え!!(台本にあった洋楽コーナーの)ユーエスオー(USO)はうそですか?
徳永>うそ(USO)です!ほら、新しい台本には「徳永千奈美乱入!」って書いてあるでしょ
矢島>待って待って!こ、これどうしたらいいの?私こういうの(ドッキリ)だめ(笑)私パニックです今。えっと今・・・

徳永>じゃあ、わたしは新潟の方には初めましての方もいるとおもうので、舞美から(わたしを)紹介してください!
矢島>うふ・・・。ちーはね、ちーはこんな感じです。いつも超ハイテンションで
徳永>はい
矢島>あの~うるさい(笑)
徳永>そうですね~声の大きさ、はんぱない

矢島>あ(ようやく落ち着いて)千奈美はBerryz工房のメンバーなんですけど、もともとはハロープロジェクトキッズオーディションというのを一緒に受けたんですよ。そこで受かった15人の中のわたしも千奈美も一人で、そこからBerryz工房と ℃-uteに別れて。Berryz工房に行ったのは千奈美。℃-uteに行ったのがわたし...

徳永>そう。何故、別れたのかってね~
矢島>あの発表の瞬間も一緒に
徳永>いたよね。隣に

矢島>(千奈美が)名前呼ばれて行ったんですよ「今から名前を呼ばれる人は隣のスタジオに行って」って言われて。で、ちーとわたし隣に居て、「あれ!?ちー(名前)呼ばれたよ」って(教えてあげて)
徳永>あは
矢島>(ちーは)「じゃあ行ってくんね~」て言って。そこがまさかの別れだったね
徳永>ね まさかの別れだよね
矢島>でも(千奈美とは)もう9年になりますね
徳永>9年の仲か~

矢島>で(千奈美は)カリカリ梅が好きで...
徳永>あはは
矢島>最初のお仕事が映画だったんですよ
徳永>そうそうそう
矢島>でずっとロケバスの隣で
徳永>隣だったね(笑)ずっとカリカリ梅と怖い話をしてた...
矢島>してた~。緑のカリカリ梅をずっと食べてた
徳永>そうそう!うける~
矢島>大きくなったね!


矢島>ちー(と)は(矢島は)外見とか雰囲気とか正反対だっていわれるの
徳永>ほんだよね
矢島>だからスタッフさんとか(から)も、なんでこの二人(は)仲良いの!?って
徳永>(知らないスタッフが仲良しな二人を見ると)「ど、どうした徳永、矢島!」って
矢島>そうそう いわれるんですれども・・・逆に自分にないところをいっぱいもっているから
徳永>おー
矢島>(だから)なのかなって!なんか気が合うし...

徳永>気を使わなくていいんだよね
矢島>そうなんだよね!
徳永>お互い話を聞いているようで聞いていないし(笑)
矢島>マイペースでいられるんだよね。だから9年経っても仲良しでいられるのかなっておもいます!

(キッズのメンバーで特に仲のいい子はいますか(What is your best friend in the Kids members?)?という質問に対して)
矢島>(キッズより前の)オーディションの頃からなんですけど。Berryz工房の徳永千奈美ちゃんという子なんですけど。オーディションでまだ受かるか受からないかわからない時に、並びはわたしの前後、隣だったんですよ。そしたら(千奈美に)「緊張するね!」と(つかまれた)手をブンブン振られて(笑)。

わたし本当に緊張してたし、人見知りでおとなしくしてたんですよ。でも千奈美は(が)向うから、ばっと、一気に、(わたしの)扉を開いてくれて。そこで仲良くなって、もうずうっと仲良しですね。

2002年スタジオ入

スタジオ内で最終審査待ち

それから11年後(+おまけ留学先)