去年はね 研究の一年だったね

徳永>(最近)いろんなアーティストさんの曲を聴いてるの
嗣永>うん聴いているね
徳永>コンサートとかやってても もっと研究しなきゃ っておもうの
嗣永>すごーい

徳永>ほんといろんな人のを聴いて どんどん吸収していって
清水>それわかる
徳永>もう 曲聴いてないとだめって感じなの 最近は
   寝ながらでも聴くの
   もう 掃除しながらでも聴くし...

嗣永>でもキャプテンも ロケバスとかでさー
   寝るときは 音楽聴いて寝るよね
清水>なんか落ち着くの ルッルッル~ って
嗣永>今(のメロディー)なにげにスペジェネだった
徳永>スペジェネいいね

徳永>あと毎日寝る前にDVDみてる
   最近ベッド買ってもらって
   DVDプレイヤーのちっちゃいのをそこに置くの
嗣永>ねっころがるの?
徳永>そ ねっころがりながらみれるの!
   最近は アーティストさんのコンサートのDVDとか

嗣永>とにかく毎日研究してるって感じ?
徳永>そう 研究だね
   学校終わって 夜(DVDみながら)寝る時間が一番楽しいの

清水>前にね 千奈美にDVD借りたの アーティストさんの
嗣永>うん
徳永>ちょっと(それ言うの?)...(笑)
清水>千奈美”が”貸してくれたの
嗣永>うん
清水>で2日後ぐらいに見終わったから返したときに
   (受け取った)千奈美のお母さんが
   (千奈美は)貸した当日に「貸さなきゃよかった」って言ってたよって
嗣永>あははは
徳永>違うの もうね 見たくてしょうがない(かった)の

徳永>(まとめると)去年(の一年)はね 研究の一年だったね
   お菓子も好きで いろいろ試して
   ま それも研究だし
   ま 1文字で表すと「研究」だねって
嗣永>1文字じゃないし 一言(ひとこと)
徳永>あ、それそれそれそれ(笑)